… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

わさわさな心

.... これまた、前回から日が経ってしまった ....

何日か?

3/10からだから、えーと、もう半月も経ってしまった... ;)

何だかどうも心が忙しく、、ここに向かう気がおきなかったのだ。。

 

まず、TOEIC、無事(じゃないけど)終わった!

教室に行けて終わったことに一安心 ^^。

久々な緊張感だった。周りが気になった。そして、全然出来なかった。。笑

でも今回は、いつも時間が足りず見ることもかなわなかった最後のPart7を

解くことができた!合っているかは別の話。。

前回から何年も経っているし、今回はぼぼ一夜漬けのような勉強しかしていないので、

500点もいかないのではと思う。前回の600点がまぐれだったんだよね~きっと。

でも自分がどれだけわからないかを突き付けられて、頑張らなきゃ!♪ と

思わせてくれたので、受けて本当に良かったと思った。

 

そして、夫から結婚して何十年ぶりにプレゼントを貰った!

結婚30周年の記念もあるのだろう。照れるけれど嬉しかった ♪

 

と、そこまでは良かったんだけど、、、、

最近、仕事と自分の時間の距離がうまく取れなくて、、

わりと寝ながらも仕事のことを考えていたりする。

そして、自分は直接は関係ない仕事だけど、自分の知らないところでチームの人が

動いているのが、どうにも気になって仕方がない..。

自分の業務に集中すればとは思うのだけど、なんでだろうなぁ....。

心がわさわさして落ち着かないのだ。

これも自信の無さからか?

 

あと、自分の病気のこと。

そろそろ検査をして貰おうと予約を取るが、なかなか日程が合わない....。

ま、これは明日なんとかなるかな。

 

わさわさな気持ちを落ち着かせる。。

坂本龍一の「12」を聴いて、深呼吸しよう。。。