… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやり

この前、TVドラマを観ていたら、素敵な言葉が流れてきた。 「思いやり過ぎないこと」 「思いやり、は想像だから、想像をし過ぎると、本道から外れてしまう。」 これ、私にとって、とても耳が痛く、そしてとても心に響いた...。 「これだけ **のために、…

知りたいこと

昨日今日は、とてもよいお天気。 それなのに、なぜかずーっと家にいる。 たまに犬の散歩に行ったりもしたけれど、先週の会社での疲れが残っているのか 出かけたいとは思わなかった。 お花見もゆっくりしたいけれど、きっと人が多いだろうし、 近所の桜を見ら…

人を信じるということ

夫が、前から頼まれていた仕事を、なかったことにしてほしいと メールで断られたそうだ。。。 近所の 懇意にしている方から頼まれた仕事、ブランディングとして大切な 仕事なので、本当にうちの夫でいいのだろうか?とは思っていたけど、 全面的に依頼され、…

久しぶり

長い間、書いていなかった。 何だか色々疲れていて、自分を振り返る余力がなかったのかも。 どうしてこんなに、考えてしまうんだろうなー...。 人の行動を見て、深く意味づけをしてみたり、 それもあまり良くない方向に思ったりして。。 よほどじぶんに自…