… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波でも晴れ☀

昨日はかなり風が強く吹いていて、電柱もゆらゆら揺れていた。 今日は、10年に一度の大寒波という。 朝は-3℃。最高が3~5℃とか? 寒いけど、空気が冷え切っていて、とても清々しく感じる。 気持ちよかった ^^ さて、仕事も落ち着いていて、自分も少し余…

『Tomorrow's Just Another Day』

...ユキヒロが、1/11に空へいったと 。 今朝、教授のTwitterの通知で嫌な予感がして目が覚めた。 7:22。グレー一色の画面。 教授ではないとすると、、、 アッコちゃんと糸井重里のTwitterで、涙があふれる.. ” YMO Goes Forever. ” ” おれも、おまえも…

いじわるな人

第2週4日目。 今日は朝から仕事のため、ランチを外で女性陣5人と食べた。 30代と40代、そして50歳後半の私。 皆いい人なんだけど、やはり世代が違うから、30代からみると、 私といるとつまらないだろうな~と思う。 自己肯定感が低いのでどうして…

第2週3日目

タイトルについて。 週の始まりを月曜にするか日曜にするかで分かれますが、 家のカレンダーに合わせて、日曜始まりにすることにしました。 今日は火曜日。 なので、週の3日目となります。 1年が52週なので、その今年第2週目の3日目ね! 昨夜は3時ま…

今日は「一粒万倍日」でブログ再開

今日は新年明けまして、既に1週間経ちました。。 前回が、去年の7月という... 月日の経つのは早いもの。 本当に年々速さが倍増する感じです。 今日は「一粒万倍日」だそうで、全然気にしてなかったけど、 友達から何かを始めるのに良い日だと教わり、 ま…