… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日が長くなってきた

このところ、仕事が終わって帰る時、まだなんとなく明るい。 日没して間もないのかと思うが、一日が長く感じられて、とても嬉しい。 一日は24時間なのは変わらないが、暗い時間が長いよりは、 明るい時間が長い方が、まだ色んな事ができる気がして、 気持ち…

夜の空

今日は、久々に腹の立つ日だった。 会社の同じチームの人が、「企業で働く」というか、仕事に対する意識が、 自分とはかなり違うんだな、ということを 再認識させられた日だった。 「だらしない」...というのが一番の印象。 かなり良い風に言うと、「緩い…

隣の芝生は...

やっと春めいてきた感じがする。 昨日から 頭の中では、H3Fの「City Lights」の曲がリピートしている。。♪ 最近、タイのミュージシャンの曲がいいな~と思う。。 話は変わるが、先日、とあるお祝いで、有名店の美味しい料理を食べた。 普段の生活の中では…

私はあと何回、オリオン座を見るでしょう

最近、お風呂を終え 自分の部屋に戻ってから、窓を開けて よく空を見上げる。 冷たい空気が気持ちよくて、星空がきれいで、ずっと見入ってしまう。 私は、冬の星座のオリオン座が好きだ。 あの真ん中に三つ星が並ぶ オリオン座が、何故か子供の頃から好きな…

3月の土曜 午後

今日は3月2日。 とうとう3月に入ってしまった。 50代ももう終わりになる。 もうすぐ60代...信じられない数字だが、とりあえず 60年は生きた、ということだろう。ありがたい。。 60歳。なんか 宙ぶらりんな年齢だな ... ある程度を知っているよ…