… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

city pop というカテゴリー

昨日のTVで流れていた話題ですが、今、80年代の日本の音楽が 世界で人気となっており、逆輸入のような形で「city pop(シティポップ)」 としてリバイバルしているらしい。 その番組では、なぜ人気があるのかと調査したところ、「city pop」は聴くだけで ス…

恐ろしい...

今日も天気はいいけど寒いな~。 早く春が来ないかな。 来月のTOEICテストに向けて、少しずつだが本とアプリで頑張っている。 が、全然進まない.....。 単語の音声も聞き取ろうとしているが、文になると脳がフリーズして聞き取れなく なってしまう、、ただ頭…

職場で一番年上のツラさ

またブログをお留守にしてしまった。 最近、職場での自分の気持ちがモヤモヤしているので、 家まで持ち帰ってしまい、ずーっとモヤモヤしている.....。 何だか言葉にすることもできず、ブログにも向き合えなかったのだ。 今の職場は、社員が3名、パートが8…

人気の無い手作りもの

今週のお題が「手づくり」という。 初めての「お題」参加をトライしてみようと思う。(ドキドキ) 毎年この時期になると、お向かいさん宅で採れた夏みかんを分けて貰う。 といっても、500円払って頂くのだが。 (ちなみにその500円は、UNHCRに寄付されるそう…

アプリを入れる

今日は、昨日とうって変わって、本当に暖かかった! 海の近くに行くと、サーファーもかなり多くて、 通り沿いのカフェには、半袖Tシャツの人もいた。 もうすぐ春?とか思ったりして.....。 でもまた、寒くなるのよね? 三寒四温。。少しずつ春に向かう途中…

続けられることは幸せにつながる?

私、昨日のブログに、TOEICを受ける!と宣言をしました。 しかし、なぜ受けるのか? 実は、TOEICを受けるのは、これで3回目。 最初は、息子がちょうど受験の時で、他に何かにチャレンジしている人が 近くに居れば、もしかして一人で受験頑張るのにも心強いか…

52週の6週目、第一歩

あぁ。。またブログから遠ざかってしまった。。 そんなに毎日、忙しくて・・という訳ではないのだが、 時間の作り方がヘタなんだろうと思う。かなり...。 もう2月に入りすでに1週間。 心して過ごさないと! さて、TOEIC、今日が申し込みの締め切り日で…