… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

続けられることは幸せにつながる?

私、昨日のブログに、TOEICを受ける!と宣言をしました。

しかし、なぜ受けるのか?

 

実は、TOEICを受けるのは、これで3回目。

最初は、息子がちょうど受験の時で、他に何かにチャレンジしている人が

近くに居れば、もしかして一人で受験頑張るのにも心強いかなぁ、とか

思っちゃってやってみたわけです。

はい、これは全くの自己満足というものですね.. (-_-;)

 

2回目は、海外にテニスの試合を見に行く!という目的があったのと、

もう少し点数を伸ばしたい、という前向きな気持ちがあったので、

結構頑張れましたね。点数もアップして嬉しかったです。

それからはとんと、モチベーションが下がってしまって、、、、。

 

VOICY をよく聞いているのですが、その中のある方が、

「続けられることは自分の幸せに繋がっているのではないか?」

「続けられないということは、本当は望んでいないことなのではないか?」

のようなお話をされていて、あぁ~なるほどなぁ~、と納得したのです。

続けることで得られる先にあるもの。。

ここをもう少しハッキリさせれば、前を向く方向がよくわかる気がします.....。