… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

知りたいこと

昨日今日は、とてもよいお天気。

それなのに、なぜかずーっと家にいる。

たまに犬の散歩に行ったりもしたけれど、先週の会社での疲れが残っているのか

出かけたいとは思わなかった。

お花見もゆっくりしたいけれど、きっと人が多いだろうし、

近所の桜を見られるだけで、充分和める♪

 

それで、久しぶりにゆっくりしたので、家計簿と共に今の自分を振り返っていた(^^;

 

私には、友達が少ないけれども一応いて、でもそれぞれ離れていたりするので、

ちょっと暇だから散歩しない?と急に言えるような人が、近くにほぼいない。

ご近所さんと前はよくお話もしていたけれど、平日は私が仕事だし、

週末も声をかけなければ、ほぼ会えることもない。。

そうなると、いよいよ友達というかお話相手がいないのである...。

寂しい。。。

 

それで、比べるのが好きな私は(笑)、他の60歳前後の方は、お休みなど

どうしているのか、友達とお出かけなのか?家族と一緒なのか?ブログなど

で調べてみたのだが、なかなかその情報が見つけられず、、、

多分私の探し方も良くないのかもしれないけれど、本当のところ、

皆はどーしているのだろう??

子供が女の子で、同居しているなら、きっと一緒に出かけたりお家で

お話などしているのかもしれないが、我が家は、夫と二人(息子は離れて

暮らしている)なので、そんなに話もしないし手持ち無沙汰というか、

はっきりいって、つまらないのである。(笑)

 

私が見るブログでは、ご夫婦、仲良くしている情報があふれていて、

私みたいに、暇だー!つまらないー!、と言っているブログが、

なかなか見当たらない...。

「時は金なり」なのに、特に人生後半になってきたのだから、

時間は大事にしなくてはいけないのに...。

と、つまらないことを考えている週末です。

 

でも、こういう とりとめもない時間を持てることは、

私にとっては、きっと幸せなのだろうと思います。。。