… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

いじわるな人

第2週4日目。

今日は朝から仕事のため、ランチを外で女性陣5人と食べた。

30代と40代、そして50歳後半の私。

皆いい人なんだけど、やはり世代が違うから、30代からみると、

私といるとつまらないだろうな~と思う。

自己肯定感が低いのでどうしてもネガティブになってしまう。。

人がどう思っているかなんてわからないのだから、悪く考えるのは

やめよう!と思うのだけど、、、。

 

仕事について、嫉妬されているのか?

一番古くからいる人が、本当は自分が色々仕切りたいと思っているのか、

私と上司との間で決めたことを公表すると、刃を向けるように意見してくる。。

意見というか「それは自分が楽をしたいために?」などと、かなりキツイ言い方

で...。

楽をしたいからじゃなくて、上司からそうして欲しいと言われたから話しているのに、

なんでそんないじわるな言い方をするかな~(-_-;)

18歳も年下だけど先輩という..

いつも悪いひとではないのだけど、ちょいちょいわざと嫌がらせをしてくる。

嫉妬なんだろうな。。自己顕示欲が強いみたいから。

 

こういう事があると、たまに同じ世代の方と話したいなーと思う。

くだらない話でホッとしたいなぁ...。