… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

人を信じるということ

夫が、前から頼まれていた仕事を、なかったことにしてほしいと

メールで断られたそうだ。。。

 

近所の 懇意にしている方から頼まれた仕事、ブランディングとして大切な

仕事なので、本当にうちの夫でいいのだろうか?とは思っていたけど、

全面的に依頼され、頑張って作っていたようなのだが...。

相手の社内で意見の統一がされていなかったようで、完成間近になって

なかったことにして欲しいと...。

それも、直接ではなくメールで。

いったいどういうことなのか⁈ 

腹立たしいというか、なめられているというか、、。。

でも夫は、いい勉強になったと言っている。

 

その方は、ちょっと知られた人で年配の方だから、夫は声をかけてもらえるだけで、

嬉しくて、少し舞い上がっていたのではないかと思う。

夫はお人好しで、認められたい意識が強いのか、人を好意的に見やすいのでは

ないかと思う。

なので私は、逆に、猜疑心が強くなってしまう。

自分がしっかりしなくては!とか思ってしまう。。

それなのに夫はそういう私を、ネガティブ思考だとか文句を言う。

リスク管理だよー!と言い返すけれど。

 

...まったく、どうなんだろう?

夫が悪いわけではないけれど、人を信じてしまうというか、疑わないその性格に、

家族の人生も左右されることもあると思うと(今回は違うけど)、

腹立たしくて情けなくて。。

本人もショックだったようだけど、その人を酷くは言わない。

まぁ、実際にはお金が絡んで損をしているわけではないし、

任された仕事の内容はお勉強になった事ではあるけれど、、、だけど、、

なんでよ!怒ってよ!シュンとしてるんじゃないよ!!

と、ひとり鼻息荒くなっている、私です...。