… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

2021-01-01から1年間の記事一覧

As is , To be .

前回の話に絡んで。。 先日の澤さんVOICYでのお話。 「マネージャーについて」 ”自分のチームメンバーと競争しない! メンバーに優秀な人がいたら喜ぶ。ひたすら応援する。 やってはいけないことは、競争すること、ライバル意識を持つこと。 チームをダメに…

Well-Being.

今日、Twitterで素敵な言葉を見つけた。 ” well-being ” 内容は、「他人の事を気にして悩むより、その時間を少しでも 自分の well-being のために使えば、もっと楽しい日を送れる…」と。 本当にそう思う。 最近の私は、本当にどうかしている。 一緒に働いて…

言語化すること

あっという間にオリンピックは終わり、私のテニス熱も通常営業に(笑) 結局、STEFは3回戦で終わってしまった。チームのトレーナーの一人に色々あったようで、STEFはいつものように準備ができなかったのかもしれない。 そのトレーナーは、日本の対応にかなり…

私の目標

☆不意の友人・お客様をすぐに家に誘えるか?お茶を出せるか? ・家の状態 ・心の状態 〇自分の主義主張やテーマに合ったお金の使い方。 ・安っぽいプラスティックはやめよう! ・いいものを数少なく持つ。 〇関心を人や事(こと)にむける。 人生ではお金で…

ブラッディマンデイ

◎ホワイトハッカー/サイバーセキュリティ GW中は、なるべくステイホームということで、ネットで昔のドラマや映画を沢山観ていた。 主に、TVドラマの「ブラッディマンデイ」という三浦春馬がハッカー役のドラマを観ていた。 それは、シーズン1が11話、2年後…

ノマド生活か…

◎アドレスホッパー/ノマド生活(遊牧民) ・持ち物を必要最小限にしようとする。 ・不便な生活も楽しめる。 ・子供の学校? メリット・デメリット両方ある。 私は大学卒業後、実家を出てから引っ越しを結構してきた。 実家 → 都下M → 都下K1 → 都下K2 → …

股関節の不安

いつからだったろう... 舌の表面が痺れているような感覚があること、左側に体重をかけると左股関節や左太ももが痛くなること...。 腰の痛みのせいかと思っていたが、もしかすると、関節リウマチが悪化して股関節にも来ているのかもしれない…。 もしそ…

あれから8か月

なんと、前回記事からまたまた時間が経過していた... 書きたい気持ちはあったけど、夫の在宅勤務が多くなり、なかなか素になれなかったのが大きな原因かな。。 そして今は、念願の新しいノートPCで書いている (^^♪ やっとこの環境ができたよ~。 さて、先…

あれから8ヶ月 その2

前記事に、モヤモヤすると書いたが、その原因は。。。 ・友達から返信がないこと ・職場の人間関係を気にしていること ・仕事がうまくはかどらないこと この3つが気にかかっているから。 職場のことは、2つとも、自分が周りからどのように見えるか?を気に…

やっぱり続けることは難しい

明けましておめでとうございます。 って、もう1月の20日ですよ(-_-;) 前回が35日前と書いてありますな...。 とりあえず、今年最初のブログになります。 仕事の事、夫婦間の事、色々ありました。 今月8日に緊急事態宣言が出てから、旦那の在宅勤務が多くな…