… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

Well-Being.

今日、Twitterで素敵な言葉を見つけた。

” well-being ”

内容は、「他人の事を気にして悩むより、その時間を少しでも

自分の well-being のために使えば、もっと楽しい日を送れる…」と。

本当にそう思う。

 

最近の私は、本当にどうかしている。

 

一緒に働いている年下の人が、予定している通りに動いてくれず、

いくら言葉で説明してもその時はいい返事をするのだが、その後は

のんびりと自分のペースでしか仕事をしないので、どうしても私が

カバーする量が増えてしまっている。(わざとなのか?)

それなのに、彼女を擁護する雰囲気があることに、余計に腹が立つ。

きっと傍からみると、私が辛くあたっているように見えるのだろう。

そしてまた心に余裕がない私が、小さなことにもイライラしてしまうという...

自分にも彼女にも悪循環な状態が良いわけがない!

自分が人をコントロールなんてできない、とは頭では分かっているものの、

どうしても感情がいうことをきかない…..

これは、彼女の仕事のペースが遅いのは明らかだが、それを私が無理やり変えることなんでできないんだから、私側の問題なのだ、きっと。。

現状を見つめて、飲み込んで、対処の方法を考えないといけないのだ。

彼女にではなく、他の人に、他の方法に...。

自分が居心地よくある為に。。。