… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

今日は、4年に1度しかない日。 2月29日。 来年は存在しない、再来年も存在しない...。 あと4年後になると、また会える日。 でも、必ず4年ではないらしい。 地球の周りを 太陽が回っていることで起きる 暦のズレのため、らしい。 宇宙の中のできごと、不思…

PERFECT DAYS

昨日、観に行ったのは、「PERFECT DAYS」という映画。 去年からずっと観に行きたかったのが、やっと観れた。 内容を何も知らないままに観たかったので、情報はなるべく入れないように していたが、先入観なく観れてとても良かったと思う。 ... 私は、音楽に…

空は青く 花粉は飛ぶ

昨日、久々の晴れ。 でも、自転車が倒れるくらい風も強かった。 今日は、そんなに風もなく、青空が広がる気持ちの良い日...のはず... が、目が痒い~、かゆい~ とうとう花粉の多い季節になってしまった。 以前、免疫抑制剤を飲んでいたからか、体質が変わり…

好きなふうに。。

先日、とある音楽番組をつらつら観ていて なんだかとても幸せな気持ちになった。 あ~、そうだよね。。好きな音楽をどんどん聴けばいいんだなぁ~ と...。 何年か前から、Spotify や SoundColud など 音楽配信サービスで 好きな曲を聴くように なって、自分…

今日は寒い日

三寒四温...なのでしょうね 今日は寒い方の日 でも着々と 春は近づいている気はする 気分もなんとはなく そわそわしだしてきている 毎年、春が近づくことへの そわそわ感~ 何となく気分が落ち着かない 自分もふわふわしたりして、突拍子もないことを言い出…

FOMO(Fear Of Missing Out)

初めて聞いた、FOMO(フォーモ) 『総じて、FOMOは社会的なつながりや成功、新しい経験に対する欲求が強い人々によく見られます。』とWikipediaにあった。 私も今、FOMOの中に取り込まれそうになっている。。。 仕事はパートで時短なので、自分が居ない時に …

卒業か。。

今日も春のように暖かい日 昨日よりは風が少ないかな 今日で職場を辞め、次の道へ進む彼女 毎日早朝から通信で大学の勉強をし、普通勤務に残業もしながら、 本当に良く頑張っていたと思う 認められて 次のステップへと 大きく跳んでいく 本当に良かったな~…

なんとはなく....

もうだいぶ、書いていませんでしたね 正確に言うと、下書きは何度もしたけれど、書ききれず途中で 終わった記事がいくつかあるので、書いてはいたのです。。 新しい年も既に2ヶ月経とうとしています 空の向こうは、いろいろなことが起こっていますね 最近、…