… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

PERFECT DAYS

昨日、観に行ったのは、「PERFECT DAYS」という映画。

去年からずっと観に行きたかったのが、やっと観れた。

 

内容を何も知らないままに観たかったので、情報はなるべく入れないように

していたが、先入観なく観れてとても良かったと思う。

 

... 私は、音楽にも惹かれた。

内容からは思ってもみなかった音楽、それもとても好きな方の音楽だった。

聴かせ方も粋だった。

外国人の監督だからこその「粋」なのかもしれないなと思った。。

 

淡々とした日常。

毎日同じ。でも、違う。

役所広司さんの表情に見入ってしまった。

特に 最後の場面。。

 

エンドロールでは、すすり泣く声も聞こえた。

が、私はその時は、そこまでではなかった。

でも 終わってから、じわじわと時間が経つにつれ、ずんずん心に迫ってくる。。

心が泣きたいのに なぜか泣けない ... 。

 

 

そして、今も考える。

わたしにとっての 日常 を。

 

もう少し後になったら、カセットテープを聴こう。。

 

今日も 空が青い 。