… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け、仕事始め、そしてダイエット

暑いです。。 昨日、こちらも梅雨明け宣言されました~。 いきなり猛暑日が続いています。 あと2か月ほど、この暑さが続くのでしょうか...。 そして、今朝、また地震がありました。こちらは震度2でしたが、揺れましたね。 今日は仕事が休みなので、前から…

アニメの映画

一昨日、「天気の子」を観てきました。 アニメの映画は、ほぼ観ることはないのだけど、声優として小栗くんが出演 しているので、観に行ったわけです。 あまり知られていないかもしれませんが、小栗くんの声は、とてもいいのです。 柔らかくて優しくて、でも…

なんかくやしい

今日も時々雨。 今週末は、旦那が昔の友達家族とキャンプに行く予定でしたが、(私はお留守番) 天気が悪いので延期したらしいのです。 なので、昨日朝に、「久々に連れてどこか行く?」と話してました。 でも、こんな天気なので、朝もうだうだしていたので…

Pray for you...

。。。空のむこう、昨日、悲しくてやりきれない事件が起こりました…。 I would like to send my deepest condolences to the families of those killed and injured. 中学時代、うちの息子も大好きだったはずです。 本棚に文庫本が残っていますから。 どうい…

55歳、やっとの再就職!

そうです、表題の通り、やりました! 先週受けた面接の会社、通販の梱包のところ、採用通知がきました!! この55歳、取ってもらえたのは本当に嬉しいです。 でも実は、もう一人いらっしゃるようです。 2名の採用だったんですね、知りませんでした… どんな方…

お久しぶりで..また仕事探してます

えーっと、前回からどれだけ経ったのか・・・? あれから、職探しに明け暮れ、ようやく決まったお仕事も2ヶ月で退職し、 そしてまた毎日職探しに明け暮れております…。 2ヶ月間、色々ありました。。。必死で勉強もし、無給の残業もかなり。 しかし、あの環…