… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

梅雨明け、仕事始め、そしてダイエット

暑いです。。

昨日、こちらも梅雨明け宣言されました~。

いきなり猛暑日が続いています。

あと2か月ほど、この暑さが続くのでしょうか...。

そして、今朝、また地震がありました。こちらは震度2でしたが、揺れましたね。

今日は仕事が休みなので、前からやりたかった備蓄品を買おう!と決めました。

 

で、仕事ですが、先週金曜から始まり、昨日と2日間頑張りました。

といっても、午後から5時間なので、大したことはやっていません。

まぁ、仕事そのものが、電気製品の清掃・梱包という難しいこともないのですが、

体力勝負ですかね。

何しろ、一人で悩まなくていいのが嬉しいです!

気が楽というのが一番ですね。そして時給も悪くない。というか、普通の事務パート

よりは若干良いのです!

ただ、一番やりたくないこと・・・・トイレ掃除 がありました…( ノД`)シクシク…。

本当にこの歳まで、トイレ掃除のある仕事はしたことが無かった、というか避けて

いましたので、小さな会社だからあるだろうな~と思ってはいましたが、やはり

ありましたね...。それも毎日。

ここがネックですね~。どうしたものか。

他のパートさんと交互にできないかと策を練っているところです~。

 

そして、とうとう2㎏太ってしまった!

前回の仕事では、あまりの過酷な環境の為、ごはんも喉を通らず2か月で2㎏も痩せた

のですが、2か月で思い切り戻ってしまいましたー。

なので、ダイエットです。ダイエット~。

 

しかし、仕事があるというのは、こんなにも精神的に安定するものなのか...と。

気持ちが前向きになるんですよね。

お金を稼げる!(大した額ではないけど)ということは、こんなにも色々な不安を

取り除いてくれることなんだなーと改めて実感しています。

社会に参加しているということ、収入があるということ、自分の居場所があると

いうこと。

人生において大事なことなんですね。

もちろん収入が無くても、自分が必要とされている場所がある、ということが、

大事なんでしょうね...。

自分に何ができるのか...?

 

 

今日の空のむこう、ワシントンでは、CitiOpenが始まりました。

Stefくんは、なんとキリオスとダブルスでの1回戦です。

頑張れ!!