… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

なんかくやしい

今日も時々雨。

 

今週末は、旦那が昔の友達家族とキャンプに行く予定でしたが、(私はお留守番)

天気が悪いので延期したらしいのです。

なので、昨日朝に、「久々に🐶連れてどこか行く?」と話してました。

でも、こんな天気なので、朝もうだうだしていたのですが、

旦那に電話が入り、近所の遊び友達と出かけてしまいました~。

ゴルフの打ちっ放しですけどね。

🐶は大好きな旦那から置いてけぼりをくらい、ずーっとウロウロして

悲しい声で泣いてました。

。。。可哀そう。。。

私も、お出かけ用の服を着てしまったもので、取り残された感じ。。。

んー、なんか悔しいです。

何だ、ちくしょー!(お口が過ぎました(^^; )

 

自分で楽しみを作ればいいのですよね、きっと...人をあてにしないで…。

この歳になると、どうも『面倒』とお友達になってしまっています。

なにかしら行動するのが、億劫になっています。

なので、人に頼ってしまいがち。そして、自分の意のままにならないと

相手を非難し、ストレスになる。。。

まぁ、勝手ですね。

かといって、何をしたいかもわからない...。

私の周りの友達は、大体そんな風に思ってるのではないかと。

だから、棚ぼたの話があると、飛びつきます(笑)

でも実はそれが、自分も行動しなくてはいけないことだったりすると、

一気に無言になります...。

全てお膳立てされていないと興味を持ちません(笑)

何だかなぁ~...まぁ気持ちはわかりますが...。

結構プライド高いですし。

間違っててもなかなか認められないですし...(^^;

生活レベルや持ち物など、密かに比べますし。

人にも物にも、ある程度好みがはっきりしてますから、

この年代の女友達って、(私も含めて)お付き合いを続けるのが難しいなー

と思うこの頃です。

何でこんな話になったんだっけ?

 

 

今日の空のむこう、五島列島では雨が酷いようです。

どうか住民の方に被害がありませんように...