… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

お久しぶりで..また仕事探してます

えーっと、前回からどれだけ経ったのか・・・?

 

あれから、職探しに明け暮れ、ようやく決まったお仕事も2ヶ月で退職し、

そしてまた毎日職探しに明け暮れております…。

 

2ヶ月間、色々ありました。。。必死で勉強もし、無給の残業もかなり。

しかし、あの環境で自分一人であれだけの業務をこなすことは無理でした。

業務内容が自分だけの問題ではなく、そこで働く皆さんのことに直結するので、

この状態では必ず大きなミスがでて迷惑をかけてしまう怖さもありました。

毎日マニュアルと格闘し、読んでも読んでも頭に入らない内容....。

半分うつ病になっていたと思います。

自分でもあんなに頑張った事は、何十年ぶり位?久しぶりでした。

でも色々経験ができたこと、それに2キロ痩せたのは良かった、かな。

(今はもう戻ってしまいましたが)

しばらくは、うつ状態から抜けられなくて、ずっと尾を引いていましたが、

やっと自分自身でいられるようになり、職探しを始めました。

 

そして今月に入ってから、面接を2回受けました。

1つ目は、2か月余りの期間限定のコール業務。

ベンチャーっぽい企業で、自由度の高い活発な良い感じでしたが、

企業としてまだ確立されていないせいか、社長の方針がころころ変わって

従業員はなかなか大変とのこと。

いや、それ以前に、2か月にしては覚えられそうにもない業務の内容だったので、

はい、前回のこともあり、自分に自信が全然ないので、申し訳ないが辞退させて

頂きました。

2つ目は、午後からのみのパートで、なんと梱包作業です。

軽作業のみは初めてです。今までは、電話対応やOA事務が多かったのでどうかとは

思ったけれど、そんなに難しいことを覚えることもなく、慣れてしまえばできそうかと思い応募してみました。

通販の梱包をひたすらやるようです。

まだできて日の浅い会社でしたが、従業員の方や職場の雰囲気も良さそうで、

ここで長く勤められたらいいな~と思いました。

結果は来週だそうです。

この55歳のおばちゃんを使ってくれるでしょうか・・・?

 

今日の空のむこう、ウィンブルドンは、終盤戦で盛り上がっています。

いつかきっときっと観戦に行くぞ~!