… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

夜の空

今日は、久々に腹の立つ日だった。

会社の同じチームの人が、「企業で働く」というか、仕事に対する意識が、

自分とはかなり違うんだな、ということを 再認識させられた日だった。

「だらしない」...というのが一番の印象。

かなり良い風に言うと、「緩い」「忘れっぽい」とか。

もう思い返すのも嫌なので、この辺にしておこう。

 

最近は風も強く、花粉もすごいので、夜 外に出ることもなかったが、

今日、久しぶりにベランダに出て、星空を見上げた。。

きれいだな~、と思う。

そして、春のにおいがした...。

 

昨日、坂本龍一の 最後1ヵ月位の様子を窺える本を読んだ。

今日は1週間前。
どんな気持ちだったんだろう... 計り知れない...
 
私はどう生きていきたいのか...
 
 
夜空の向こう、答えは見つかるのだろうか。。