… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

冬になりました

前回の記事を読み直すと夏、8月になっていた。。。

暑い暑いと言っていたのが、今はもう冬、Xmasも近い。

あっという間に寒くなったな~

 

新型コロナの感染が多くなり、今まで過去最高の感染者と重傷者と死者数に

なっている。

相変わらず、友達とは会えず、、、

でも先月、久々に高校時代の友達と横浜でランチをした。

隣の席を気にしながらの、何となくびくびくしながらの会食だった。

心からくつろいで食事できる日はいつ来るのだろうか....?

 

会社以外の人と話さなくなり、同年代の友達の有難さがよくわかる。

世代間の違いは、面白いけど疲れることも多々ある。

今まで年下でいられたのが楽だったな、と思う。

歳を気にしなくていい、と言われるけど、それは経験しないとわからないだろうな~。

思い切ってダメ人間になってしまえば楽なのか...?

 

息子も生真面目なところがあるから心配だ。

私がそう育ててしまったのだろうけど....。

申し訳ない。

息子には本当にひどいことを沢山していたのだと、今になってよくわかる。

その時はそれが正しいと疑わなかった。。

自分のアホさで、本当にかわいそうなことをした。考えるといたたまれない...。

どうか何とか、親を反面教師として、自分に自信を持って強く生きて貰いたいと思う。

 

一昨日、アッコちゃんの「さとがえりコンサート」に行ってきた。

アッコちゃんは、愛がいっぱいだ。

たくさんの愛を貰った。

私も愛のある優しい人になりたいと思う。。

座席は1つずつ空いていて、半分の収容人数だった。

始まり1曲目が終わると、涙していたアッコちゃん。思わずもらい泣きしてしまった。

どんな気持ちでここまでこれたのか、大変だったんだろうと思う。

NYもまだまだ感染が広がっているのだろうか。。

 

これから自分の気持ちを吐き出す為に、また、入力が衰えないように、

ここを使おうと決めた。

今は、朝8時。誰もいない時間にちょこちょこ更新してみようと思う。

本当は、会社の愚痴を書こうとしていたんだけど、文字にすると出てこないもんだな~と気付いた(笑)

 

今日は久しぶりに何もない平日休み。

ゆっくりしたい。

寒い冬の朝だけれど、空は青。気持ちの良い日だ。

空の向こう、Stefは何をしているのだろうか。