… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

始まりは曇り空

 

初めての日は、何にしろ、いいお天気であることが望ましい気がします。。

今日は曇り空、たまに雨...。

これって。。と、ついついネガティブになってしまう性格です。

じゃあ、晴れた日に始めれば?と、突っ込まれそうですが、

それはまた...、気持ちが向かったのが今日だったのです。。。。

わざわざ来て下さってありがとうございます。

毎日を必死に頑張って生きている!という実感もなく(頑張っている方からはお叱りを受けそうですが)、自分が今後何を目標にどのような老後を送りたいのか?死ぬまでのあと20年ほどの時間に、自分の人生でやりたい事は何なのか?

50代に突入してから、ずっとこの事が頭から離れず、精神的に身動きできない

日々が続いていました。今もです。答えが見つかりません...。

そして50代半ば、このもやもやした時を、もがきながらも充実した日々を過ごしていきたいと思い、気持ちを整理するためにブログの力を借りることにしました。

拙い文章でどこまでできるかわかりませんが、同じような思いでこのブログに訪問して下さった方にも、少しずつでも読んで頂けるように続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。