… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

Xmasに『ボヘミアンラプソディー』

今日はクリスマス。

夫婦二人のクリスマスなんて何ということもなく終わるんだけど、今年は特に、無職の為何もする気が起きません...。

普通は逆なのかもしれないけど、なるべく不必要にお金をかけたくないという思いが強く、全く力が入りません。まぁ、夫もどうでもいいように思っているので(何せケーキも要らないという)、何もしないことにしました。

でも一応、昨日のイヴは、チーズフォンデュとワインを出しましたが、ただ黙々と食べるだけでした(;^ω^)  つまりません。。。。

 

なんかなぁ~、と思い、ふと今日が平日火曜日、映画の安い日(109シネマ)だ!と思い出しました。

いくらクリスマスでも3連休明けの初日、もしや空いているのでは?と思い、ネットで座席を調べると、やはり空いており、何とエグゼクティブシートの良い席も空いてました!(エグゼクティブシートは、109シネマズ会員なら追加料金無しです)

一応予定を何も無いと確認し、ポチッと購入しました。

評判の高い、前から観たかったクイーンの『ボヘミアンラプソディー』を観に行くことにしました。

 

感想:

私も他の多くの方と同じように、知っている曲はありますが、グループについて詳しくもなくそんなにファンというわけではありません。

ただ、フレディ・マーキュリーが亡くなった事は知っていました。理由も。

映画は途中までは、鳥肌が立ったり涙したりしましたが、終わりの方は、ずーんと心にのしかかる重い気持ちが強くなり、素直に感動した!という風には受け取れませんでした。

重いです...。

この重さはなんだろうなぁ..。

..まだ自分なりに解釈できないので、いつか納得できた時にまた書き留めたいと思います。

 ちょっと重い気分のクリスマスでした。。。

 

空のむこう、暑い所もクリスマス。

オーストラリアでは、今日もサンタがサーフィンしているのかしら。。