… 空の向こう …

― どうする人生後半.. つれづれなる思い ―

テニス最終日

とうとう今日で、テニススクールを(一旦)終了とした。

 

元々は、交通事故の慰謝料が少し入ったので、それを軍資金として、

ずっとやりたかったテニスを始めたのだ。

それが、2019/3~だから、丸3年くらいかな。

どんなに疲れていて行くのが億劫だったとしても、行けば、テニスをすれば、

とても楽しくてHAPPYになれた!(^^♪

自分でもテニスが好きなんだな~と、心底感じながらプレイしていたなぁ。。

さすがに最後は、自分の心を落ち着かせる必要があったくらい

めちゃめちゃ緊張していたけども...(笑)

 

以前は、スクールに行っても、なかなかがっつり仲良くなれる方が居なくて。。。

少し疎外感を感じたり、寂しかったり...

仕事のシフトを決めるのも、私と同じく水曜休みを希望している人がいるため、

月に1度しか水曜クラスに入れなかったりして(他は火曜クラスだけど)、

やはり水曜コーチとクラスの雰囲気が好きで、そこを休みにしたいけど、

リーダーとして、そんなわがままも許されず。。もんもんとしながら、

テニスの時間を作り出していたのも、疲れる作業だったかと思う。

でも、最近、やっと同じ位の年齢の方や若い方も含め、仲良くなれたし、

クラスの人とも馴染みができてきたところで...。

正直、辞める!と決めたものの、なかなか踏ん切りがつかず、

ここまで引っ張ってきてしまったのだ。

 

ただ、ちょうど軍資金も使い果たし(最初から無くなったらやめようと決めていた)、

これから、がん治療も始まるかもしれないし、仕事もしんどくなってきたから、

お休みの時間をなるべく確保した方が、自分のためにはいいと判断した。

 

実際辞めてみて、本当に寂しくて悲しいのだけど、

治療が落ち着いたら、60歳位からでも、また始めたいと思っている。

 

本当に楽しかった!!テニス大好き!♪♪

 

これからは、ATP観戦を楽しむぞ!